さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

道祖神。

はい、こんばんは。

いつも遅くなっております嵯峨根です。

 

今日は宝塚「Tさんの家」の建て方工事でした。

そのお話は、現場監督の大村君にお任せするとして。

 

また昨年の話。

昨年末から関わらせていただいている京都市西京区の敷地に

調査に行ったときのこと。

 

その敷地に向かっている最中、不意に見かけたもののご紹介。

交差点を曲がろうとしたら、その辻におられた道祖神、、、のようなもの。

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130109225510j:plain

 

 

 

「あ、、、、あ、、、、」

 

ってつぶやきながら、上に掲げられている

「花の寺」に導いてくださっているような感じ。

 

、、、と、思いきや。

引いて写真を撮ると。

 

 

f:id:kjw-tenya:20130109225654j:plain

 

、、、どうも、一般の民家の方が、色々と作られているようです。

とても賑やかですね。猫バスもいてるし。

きっと地域では有名なんでしょうねー。

 

 

、、、って、こないも賑やかやと、気になって事故になりそう。

交通安全にも関わっておられるであろう、道祖神が事故引き起こしてたらあかんような。

 

あ、、、そもそも道祖神ちがうんか、、、

 

あ、、、あ、、、