さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

京都のパン屋さん。

はい、こんばんは。さがねです。

今日は京都に役所調査に行って、会社に帰ってからは会議三昧でした。

 

、、、結構色々時間が足りません。

 

さて。

京都に行った際、たまに行くパン屋さんのご紹介。

烏丸御池からちょっと北西に上がったところにある「フリップアップ」さん。

今回も近くを通ったのでちらっと寄りました。

 

f:id:kjw-tenya:20130110234913j:plain

こちらが外観。

 

内部もついついこっそり撮ってしまいましたが、

承諾も何も受けていないので不掲載ってことで。

パンは所狭しと多種類置かれています。

僕はハード系のパンが好きです。

 

ちなみに購入したパンはこちら。

f:id:kjw-tenya:20130110234953j:plain

結構色々なものを買いましたが、

お腹がすいていたので半分くらいはすぐに胃の中へ。

 

会社に帰ってからふとレシートを見ると。

 

 

f:id:kjw-tenya:20130110235021j:plain

 

 

ぱんぱんぱんぱんぱん、て、、、

 

うん、どれも「ぱん」やと思います。

 

、、、まぁ種類も豊富やと専用ボタンなんて作らないでしょうけど、

ひらがな「ぱん」が何だかかわいらしくって、

妙につぼにはまった今日でした。