読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

最後のお掃除。

はい、こんばんは。嵯峨根です。

少しはまじめなことを書かないと、と思っての投稿です。

 

昨日、枚方のSさん宅の外構工事が終わったので、

今日の夕方、前面道路の掃除をしてきました。

 

工事中はどうしても現場の土が道路を汚しがちです。

もちろん都度都度掃除はしていますが、よくよく見ると、

落ちていないものもあったりしました。

なので、最後はきちんと徹底的に掃除をさせてもらいました。

お隣さんの前もきちんと、きちんと。

 

f:id:kjw-tenya:20130111214923j:plain

 

掃除後に、Sさんからもお隣さんからも笑顔をいただけたので、

こちらも笑顔になりますね。

 

建築工事は長期間にわたりますし、大きな音もしますし、

多くの人が色々と出入りするので、

ご近所にご迷惑をお掛けすることが多くなってしまいます。

そこを極力軽減できるように、と細心の注意を払いながら、

日々心掛けながら工事に挑んでいます。

 

工事も終わりなので、また近日中に

色々とご協力いただいたご近所の方々に

工事終了のご報告として挨拶回りをさせてもらおうと思います。

お世話になりっぱなしなので、、、

 

工事に関わる皆様、そしてご近所の皆々様、

本当にありがとうございました。