読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

天一。

はい、こんにちは。

昨年末からてんやわんやぶりが継続中の嵯峨根です。

結局、昨日ブログ更新ができなかった、、、

三日坊主ならぬ、五日坊主、ですか。

お越しいただいていた方、すみません。

 

一昨日から昨日にかけて仮眠程度で図面を進めたりしていまして、

やはり昨日は思考が緩慢になっており、

話すにも言葉が続かない、なんてことが連発。

しっかり睡眠は取らないといけないなぁ、と実感したわけです。

 

さて、今日は京都のお客さんとの打合せを終え、

お昼に天下一品五条桂店に行きました。

 

f:id:kjw-tenya:20130113160805j:plain

 

天一って個性的なこってりスープなのはみなさんご存知かと思いますが、

一緒に行った京都の松本さんも、向かう途中の車中で、

「ここの天一は他と違うねん。」

とおっしゃっていたので、お店について楽しみに待っていると。

 

はい、ラーメンこってり大、登場。

 

f:id:kjw-tenya:20130113160840j:plain

 

いただいてみると。

他の天一と比べても、スープの粘性が強いような。

さらには麺が柔らかくて絡み合ってるからなのか、

スープから引っ張り出すのに苦労するくらい絡み合う。

 

味は濃厚。間違いなくこってり。というか、

「こってり強」な感じ。

スープは他店より少し辛いかな。(つらい、ではないです。)

松本さんは一緒にライスを頼んではりましたが、

確かにそれが正解かも、と思いました。

味が濃く、ご飯が欲しくなる癖になるお味。

 

、、、結論、これはおかずです。

 

 

きちんと完食。ごちそうさまでした。