さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

1月17日。

はい、こんにちは。さがねです。

 

改めて言うと少し照れくさいものですが、今日は僕の誕生日です。

もう35になりました。早いもんです。

この世に生を受けたこと、育ててくれた父母、兄妹、

そして今までお会いした皆々様に感謝するとともに、

これからも一生懸命励むことを誓う日です。

本当にありがとうございます。

 

そして、この日は関西圏の方からすると、

阪神淡路大震災が起こった日とご記憶されている方も多いと思います。

 

起こったその当時は、自分はまだ高校生で、

地震についてはただただ驚いていただけでした。

施主様の住まいづくりに関わらせていただいている今の状況は、

その当時は全く想像していませんでした。

大学で建築を学び、さらに建築業界の人間としてお仕事させてもらっていると、

色々な場面で、構造をしっかりつくることが重要であることをよく思い知らされます。

 

建築設計の業界、40代でも「若手」と言われるような業界です。

今まで以上に研鑽を積み、より一層「建築」の知識を深め、

しっかりした豊かなお住まいを施主様にご提供していきます。

 

「所信表明」と言えるようなしっかりしたものではありませんが、

誕生日の自分の思いを書き留めておこうと思っての書き込みでした。