さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

穏やか。

はい、こんにちは。さがねです。

今日は当番として会社にある「コラボ食堂」の店番を仰せつかっています。

 

f:id:kjw-tenya:20130120141247j:plain

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「コラボ食堂」では、料理をされているグループさんにキッチンをお貸しして、

そちらでグループさんが料理を振る舞われる、というもの。

その食堂には、日頃からお世話になっている熊本の小国町の

物産等を陳列させてもらっているコーナーもあるので、

グループさんがおられない日には、今日みたいに誰かが店番をしているわけです。

 

このコラボ食堂、

こうやって説明してやっとご理解いただけるような内容なので、

お店の外から怪訝そうに中を窺っておられる方が多数。

「ここ何屋さんですか?」

「ごはん食べられますか?」

と聞いて下さる方ちらほら。

 

どちらかというと、物販の対応よりもそうやって来られた方に

説明することが主な役目になっているような状況です。

 

、、、それにしても今日はあまりお客さんがお越しにならないですね。

天気がよくないからなんでしょうか。

 

 

、、、ほんと、穏やかな日曜日の午後ですね、、、

、、、って、穏やかになってたらあきませんけどね、商売的には。

 

あと3時間ほど。お客さんの波はくるのでしょうか、、、