さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

太陽光買い取り価格。

はい、こんばんは。さがねです。

 

喉がイガイガするところからもう一段階進み、

ツバを飲み込むと喉が痛い、というところまでやってきました。

ここでとどまれるか、どうか、がポイントですね。

今日は早く帰って、、、って思っていてもなかなかそうもいかない時もあります。

 

さて、ニュースでしていましたね。

太陽光の買取価格が来年度から下げる方向で検討するようです。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130122/cpd1301220500002-n1.htm

 

単純に「高いうちに設置しておかないと!」と思う気持ちもありますが、

42円という買い取り金額自体の是非があるようですし、、、

実は42円の買い取り価格がそもそも高くて、電気会社の経営を圧迫して、

電気料金が値上げされて、、、なんてことになってたりしたら何だかモヤモヤしますね。

 

、、、と、まだ勉強不十分な状態で詳細述べるべきでないですね。

太陽光について、もっと勉強してみます。