さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

使わせてもらう。

はい、こんばんは。さがねです。

体調は昨日と変わらず。

というか、常に鼻は通っていません。

そんな状況でもお仕事お志事。

 

今日は、午前中、宝塚の物件の中間検査でした。

中間検査は無事指摘事項なしだったわけですが、

こうやって遠方まで向かう場合、社用車を使っています。

よく乗っているのは、トヨタライトエースと日産クリッパーです。

今日はクリちゃんことクリッパーさん。

 

現場を離れる際には、

現場で発生した廃材の入った袋を載せて会社に帰るわけです。

やっぱり現場からの残材等は、車内を塵ほこりまみれにしてしまいます。

会社で廃材の袋を下ろしたら掃除。

使わせてもらったからには、ちゃんと綺麗にする。当然のことですけど。

f:id:kjw-tenya:20130128202800j:plain

「食べたら磨く、約束げんまん」ってやつですね。

、、、違いますか、そうですか。

 

今日もクリちゃんありがとうございました。

 

、、、って掃き掃除だけではそんなに綺麗にならないな、、、

次は拭き掃除もしようかな。