
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

虹。

はい、こんにちは。

今日は早めに書き込みます、さがねです。

 

今日は暖かいですね。小春日和って感じですね。

さて、今日は枚方のお客さんのところへ書類お渡しにお伺いしたわけですが、

その際のお話。

 

2階にあるリビングに上がらせてもらうと、

日差しがテレビに当たって反射して、ローラー漆喰の壁に、

七色の光が映りこんでいました。

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130131141047j:plain

 

 

プリズムのように光を分解しているんでしょうね。

その光について奥さん曰く、

 

「『僕のおうちに虹ができる!』と子供が喜んでるんです。」

 

と。

 

!!!!

いいなぁ、そのフレーズ。心の琴線に触れました。

暮らしの中で感じたことをそう表現しはるお子さんの感性、素晴らしいです。

 

 

 

、、、「光が分解されてるなぁ」なんて思っているようではいけませんね、、、

、、、僕はそういう大切なものをどこかに置き忘れてきた気がします。

 

どなたか見つけられた方は、お手数お掛けしますが

1階のサービスカウンターまでお知らせ下さい。