
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

節分。

はい、こんばんは。さがねです。

今日は節分ですね。

もう明日は立春、暦の上では明日から春ですね。

つくしの子が恥ずかしげに顔を出し始めますね。

 

今晩は恵方巻きを食べました。

f:id:kjw-tenya:20130203225808j:plain

 

f:id:kjw-tenya:20130203225818j:plain

アナゴ巻きとタマゴ巻き。

南南東を向かいながら、いいことがあることを願いながら。

少し細巻で食べやすかったです。

 

春になることやし、心機一転明るく頑張ります!

 

、、、そういえば、つくしって群生やと

全然恥ずかしそうやないですよね。