さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

自動車運転。

はい、こんにちは。さがねです。

昨日も今日も冷え込みますね、、、

暦どおりにはなかなかならないものですね。

 

さて、今日は自動車運転について。

このお仕事をさせていただいていると、車に乗る機会が多いです。

普段は箕面にいながら、関わらせてもらう現場が京都だったり、

宝塚だったり、また京都だったり和泉だったり、、、

遠距離なので高速道路を利用することも多いです。

 

先日、免許の更新の際には、色々な映像で

自動車の運転の恐ろしさを痛感させられました。

 

自分が凶器になりうるものに乗っていることを知りながらも、

ギリギリの時間でバタバタ動いていることも多く、

スピードも出してしまいがちです。

 

いつも、出発するとき、到着するときには反省の念で一杯です。

 

もっと自分の人生全体が、ゆとりのある生活を重ねていかないと、

人も自分も不幸にしてしまう気がします。

 

しっかり穏やかに生きられるように。