さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

冬場の高速道路。

はい、おはようございます。さがねです。

一昨日の夕方から昨日にかけて、

のっぴきならない用事がありまして嫁の実家に嫁と一緒に帰っていました。

 

実家が島根なので、冬場の車移動は

天候次第でえらいことになるので控えていたのですが、

経験しておくのも悪くないと判断し、今回は車での移動を選びました。

出発前にはチェーンも買って万全の体制で挑みましたが、

それほど天気も悪くなく、路面も凍っていなくて

大変助かりました。

 

陽が落ちてからの米子道

路肩に雪は残っているわ、気温0度だわ、

やや路面が湿っているところもあるわで、

僕はさすがにそんなに速度を出さずに走っていると、

後ろからビュンビュンと追い抜く車。

 

みんな地元で慣れているのかもしれませんが、

追い抜かれる方も結構ドキドキ。

 

ほんと、何であんなにスピード出さはるんでしょうね。

、、、トイレでも我慢してはるんでしょうか。

 

安全運転、大事ですね、、、

今回も無事に帰ってこれてよかったです。はい。