さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

想像力。

はい、こんにちは。さがねです。

 

町で行われている工事現場で、

注意喚起の為や工事へのご協力をお願いする為の看板、よく見かけるかと思います。

色々ありますが、ヘルメットかぶったキャラクターが頭を下げていたりしますね。

 

先日、嫁の実家に帰省した際、

ちょっと近くのお店で見かけた看板がこんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130214110535j:plain

 

、、、女性のほうが男性の熱を心配して額に手を当ててるんかな?

 

僕にはちょっと想像力が欠けているからか、

どんなシチュエーションなのか分かりません。

 

どなたかお教えいただけると大変助かります。