読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

新興住宅地。

はい、こんにちは。さがねです。

日曜日、なんだかどんよりしていますね。

そんなに気温も高くないので、みなさま体調にはお気をつけ下さい。

 

さて、昨日和泉に伺い、OBさんの2年点検と、

新しいお客さんの敷地を確認してきました。

2年点検で伺ったOBさんのご自宅は、

とても綺麗に丁寧にお使いになられていて驚きました。

久しぶりにお会いしたOBさんご家族、笑顔があふれていて嬉しかったです。

 

引き続いて向かった新しいお客さんの敷地は、

造成された新しい住宅地で、周辺は建築前の更地が多いところで、

道には色々な工務店さんやメーカーさんの車が並び、

まさに建設ラッシュ、といった感じでした。

f:id:kjw-tenya:20130217111715j:plain

この一区画ずつに、また住まわれる方の思いや夢が形になって

どんどん現れてくることを考えると、とてもワクワクします。

そして僕もその住まいづくりに関わらせていただけるので、より一層強く感じます。

 

頑張って図面を描いていきます!

 

、、、最近オチも何もないですね、、、すみません。