
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

照明。

はい、こんばんは。さがねです。

 

風邪を引き終えた、と思っていたらずっと咳が出っ放しです。

これは西からの飛来物が原因、、、ってことかどうかは知りません。

多分風邪、再び、ってところです。

今日は冷え込んでますし間違いないです。

 

今日は夕方に宝塚の施主様と一緒に、

OBPにあるパナのショールームに照明を見に行きました。

 

パナのショールームはキッチンやお風呂等では伺っていたのですが、

照明器具の為に訪れたのは初めてでした。

部屋に照明がどれだけあるとどのように見えるか、が分かる部屋もあり、

実際の照明の明るさを体感していただくにはもってこいのところでした。

 

f:id:kjw-tenya:20130220001825j:plain

 

実際のお宅で天井にこれだけ色々な照明があると、

たいへん賑やかで明るいお部屋になりますね。

「もっと光をー」のジャコウさんも大喜びですね、、、失礼しました。

 

灯具は本当にデザインも色々あるので、選ぶのは悩んでしまいます。

最近ではLEDの商品も増えてきていますし、より一層悩みが広がります。

 

今日確認したことで、またご提案できる幅が少し増えた気がします。

レベルアップ、毎日していかねば。

風邪引いてる場合ちゃいますね。ほんま。