読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

申請業務。

はい、こんばんは。さがねです。

今日はえらく寒かったですね、、、

 

今日は午前中からドタバタと京都の物件の申請書類を作成していて、

それを提出するため、夕方に京都市役所に駆け込んできました。

京都市役所の開発指導課さんは受付が4時半まで。

駆け込んだのは、、、午後4時半。

 

いやー、ギリギリのスケジュールはよくない、と分かりつつも、

何かとギリギリになってしまう自分です。ほんと、良くないですね。

 

とりあえず提出して市役所を後にしようとしたとき、

ふと振り返ると、

 

f:id:kjw-tenya:20130221210952j:plain

 

提出できてホッと肩をなでおろしている僕に、

京都市役所の建物はにっこりと微笑んで、、、は、いないですね。

失礼しました。

 

青空が見えているものの、京都市も大雪注意報が出ているようなので、

そそくさと大阪へ戻るのでした。