さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

工夫。

はい、こんばんは。さがねです。

今日も冷え込みましたね、手もかじかむようなお天気でした。

 

昨日会社の掃除をしていて気づいたこと。

 

カーペットの掃除に使っている商標「コロコロ」。

普段使っている柄の長いコロコロに新しい紙ロールが付いていたのですが、

そのロールが見たことない種類のものでした。

 

f:id:kjw-tenya:20130222094120j:plain

 

以前なら使い終わった粘着紙を一巻きめくるのが大変だったものが、

オレンジのラインですぐに分かるようになっていました。

 

いざ使ってみると、めっちゃめくりやすい!

以前と比べたらはがすのに全然手間どらない!

 

、、、と、感動して、つい写真におさめ、さらにはネットで検索。

すると、こんなページが。

http://www.nitoms.com/products/special/skatcut/index.html

、、、スカットカット、おそるべし。

 

メーカーさんも日々工夫を重ねてより使いやすい商品を目指しておられるんだなぁ、と、

ちょっとしたところで大きな感動を覚えたさがねなのでした。

 

自分の志事でも工夫を重ねないといけませんね。