読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

迷子。

はい、こんばんは。さがねです。

 

何だか春めいてきましたね。

どこかで、つくしのこも恥ずかしげに顔を出してるんでしょうか。

 

普段使っている腕時計を紛失しまして、ここ数日探していました。

家にも、会社にも、かばんにもない。

どこかに落とすものでもないし、、、

 

探してもあまりにも見当たらないので、

自分が時間を蔑ろにするような生活をしていたのを、神様が

「そんなん生活してるんやったら別に時計いらへんやろ。」

と、どこかにないないしてしまったのかな、、、なんて思ってみたり。

 

、、、と、腕時計がない不自由さを満喫?していたところ、

スタッフT辺さんから、

「社用車に腕時計らしきものがありましたよ。」

のお言葉をいただき、すぐさま社用車へ!

 

すると、運転席と助手席の間のポケットで発見!

 

いやぁ、何だか迷子になった子供を、

「もー、離れちゃ駄目でしょ!」

って言いたくなるような気分でした。

 

ま、実際は僕が離したわけですが。

 

物は大事にしないといけませんね。

何はともあれホッとしました。