読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

春の新色。

はい、こんばんは。さがねです。

今日はどうも喉がエヘン虫です。

、、、喉の弱い僕はいつもかもしれません。

 

さて、先日書きました記事でコピック話を書きましたが、

察しのよい方は、僕が形から入るタイプだとお分かりになったかと思います。

特に道具から集めたがる派です。

 

最近は消せるインクのボールペン、パイロットのフリクションペンが

よく出回っていて、どこかしこでよく使われていると思います。

設計の現場でも大変重宝していて、打合せや図面チェックの際には、

目立つラインで描ける上に描きなおせる、と言うのは大変ありがたいです。

 

なかでも、僕は「フリクションカラーズ」というサインペン型のものを

よく使っています。

そして、最近新たに購入したのがこちら。

 

f:id:kjw-tenya:20130306193825j:plain

 

橙、紫、緑。

また図面チェックがカラフルになります。

 

これで、持っているカラーズは、こんな感じに。

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130306193932j:plain

 

 

、、、色とりどり、です。

 

、、、と、カラフルなものが増えていたりするわけですが、

こういうカラフルなペンを揃えることよりも、

もっと彩り鮮やかな空間の住まいを提案できるようにならないと!

と、思ったりするわけです。

 

、、、って、あんまりうまく言えてませんね。

失礼しました。

 

とにかく便利です。