
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

2年。

はい、こんばんは。さがねです。

今日は晴れているけれど風が肌寒い、そんな天気でしたね。

 季節の移ろいはグラデーションがかりながら進むんですね。

 

さて、今日の2年前、3/11は東日本大震災が起こった日です。

テレビやラジオでは、2年経っての現状を伝える番組を多く見かけました。

 

日本という地震の多い国で、建築に携わることの責任の大きさを改めて感じます。

日常が突然非日常になる日に、日常をどれだけ守れるのか。

できることを一つずつ行いながら、

日常も非日常もしっかり受け止められるような建物を建てていきます。

 

僕は建築において、学ぶべきことがまだまだ多いと日々感じます。

一つ一つの経験を大事にしながら、

多くの面でよりよいものを提案していけるよう努力を重ねていきます。

 

気を引き締めます。