読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

春支度。

はい、こんばんは。さがねです。

今日は午前中には、和泉の物件の大工さんとの打ち合わせ、

昼いちには宝塚の物件に電気屋さんと現場で打ち合わせ、

夕方には京都の物件の社内検査、と、目白押しのスケジュールでした。

 

京都に行った時、空を見上げると、

f:id:kjw-tenya:20130321202829j:plain

ほんと、澄んでいて高さのある空が広がっていました。

樹木の枝もいたるところに芽吹く準備が見え、

春の支度が整いつつある感が見て取れました。

 

現場までの道でも、

 

 

f:id:kjw-tenya:20130321203208j:plain

 

 

ハクモクレンの大きな木が、白い花を咲かせていました。

この時期、白い花が春に先駆けて一気に開かせるハクモクレン

とても印象的ですよね。街角で見ると目を奪われます。

 

いいなぁ、春。

 

、、、僕も、厚いコート脱いででかけてみようかな。