さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

まきわり、いたわり。

はい、こんにちは。さがねです。

 

ブログが書けていなかったのですが、

この水曜、木曜、京都物件の建築確認申請準備など、

ビシバシと作業をしていました。

、、、そして、やっと建築確認申請が下りました!

色々と他の申請があったので時間はかかりましたが、、、

本当によかったよかった。これで工事スタートです!

 

で、今日はお昼から、日曜日に開催される薪割り大会の為の木を切りに、

社員数名で山へ行ってきました。

 

f:id:kjw-tenya:20130329182127j:plain

 

間伐材をチェーンソーで切って、持ち運べる大きさにしたものを

えっちらおっちら運んでトラックに積む、という流れ。

 

f:id:kjw-tenya:20130329182351j:plain

乾燥していない生の木なので、水分たっぷり重たいです。

写真右(青色)の大村君のうつむき加減な目線が

大変さを物語っています。

 

そんな中。

 

 

f:id:kjw-tenya:20130329182943j:plain

 

カメラを向けると、余裕がないのに余裕あるように装うM尾マネージャー。

、、、さすが、マネージャーです。

サービス精神、見習わなければ。

 

 

作業が終わり山から下っている道中、車の中では、

 「手が痛い」

 「肩が痛い」

 「腰が痛い」

と繰り返すM尾マネージャー。

、、、サービス精神が仇となっているようです。

 

マネージャーももうそんなにお若くないので、

お体を労わった方がいいと思う春間近の豊能町でした。