さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

調子。

はい、こんばんは。調子が出ないさがねです。

 

今日はどうも調子が悪いんです。

頭はボーっと、くしゃみ、喉はエヘン虫。

そして体がだるい。

 

風邪か疲れか花粉症か。

 

、、、どうも3番のような気がします。

ここ最近飛散量が多いと聞きますし。

昨日は工房掃除でマスクを一日中していたので、

それほど気になっていなかったけれど、

今日はマスクをしていないと室内でも何だかだるい。

 

マスクした方が体の為かなぁ、、、

 

、、、マスクをしていると、お施主さんと打合せをしていても、

現場での職人さんとやり取りしてても、

何だかこちらの思いが伝わっていないように感じてしまいます。

だからあまりマスクはしたくないんです。

 

マスクのいらない某の対策をしたほうがいいのか検討せねば。