
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

豆。

はい、こんにちは。さがねです。

 

ここ最近、マウスを使いすぎなのか、

手首の小指側の手のひら側にある骨が痛みます。

、、、って書いてもどこのことやらさっぱり分からへんと思います。

どう表現していいのか、悩んだ結果、ネットで調べて探して見つけました。

 

「豆状骨(とうじょうこつ)」です。

(気になる人はwebで検索!)

 

マウスを使っていると、その辺りがずっとマウスパッドに

当たっているからか、何だか結構痛むんです。

たまにサロンパス?を貼っていますが、効果があるんだかないんだか。

 

、、、これは物から入る僕としては、

マウスパッドを選びなおす必要があるのかもしれませんね。

 

、、、いや、左手でマウスを動かせるようにするか、ですね。

右脳開発のいいチャンスかもしれません。

 

目指せ、やわらか頭!、、、って違うか。