さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

植樹祭。

はい、こんばんは。さがねです。

今日は弊社イベントの「くらしの杜植樹祭」の為の一日でした。

午前中から植える苗木を仕分けしたり、縄をまとめたり、水を用意したり、、、

午後からもバタバタと準備をして、午後3時にスタート。

f:id:kjw-tenya:20130420205542j:plain

雨が降ったり止んだり風が吹いたり吹かなかったり、、、

と、天気も非常に忙しい一日でした。

 

風がふきすさぶ寒い中、参加者、スタッフみんなで一気に完成まで

こぎつけました。

f:id:kjw-tenya:20130420205857j:plain

 

今日とてもうれしかったのは、僕も関わらせていただいた彩都のOBさんと

久しぶりにお会いしたこと。そして、大きくなったお子さんとも話せたことです。

 「1年3組です!」

と、大きな声で挨拶してくれたのを見て、

 「おっきなったなぁー!」

と、完全に親戚のおっちゃんにでもなったような気分でした。

 

今日明日は多分筋肉痛になると思います。、、、いや、なります。

日頃の運動不足は大きな問題ですね、、、うん。

 

何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした!