さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

当たり前。

はい、こんばんは。さがねです。

 

先日からの風邪の為に喉が完全におばかになっております。

しゃべるのもつば飲むのもご飯を食べるのも痛い、という状況。

人とのやり取りを全て筆談でできたらなぁ、なんて思います。

(、、、半分冗談ですが。)

 

こうやって体調を崩した時に思うんです。

やっぱり健康って大事やなぁ、と。

、、、当たり前のことですね。

 

その当たり前を蔑ろにしていることがそもそも良くないんでしょうね。

当たり前のことをきちんと当たり前としてこなしていく。

その積み重ねが、着実な歩みと実りをもたらすのでは、と思うわけですよ。

、、、これも当たり前のことなんでしょうね。

 

自分にムチを打ち続けて進んでいますが、

、、、そのツケはちゃんとくるんですね。

きちんと休めるときには休んで、一つ一つ着実に進めていかないと。

 

ここ最近、風疹も流行っていると聞きます。

皆様、マスク着用とうがい手洗い、厳行です!!

 

 

、、、ということで、今回もオチなしです。

(最近オチなしが当たり前になってきてるなぁ、、、)