さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

外構打合せ

はい、こんばんは。さがねです。

今日の午前中は、1週間前にお引渡ししました

宝塚のお客さんのところに、外構の打合せに行ってきました。

 

お引渡ししてから1週間、お客さんの荷物が建物の中に入り、

生活感が出始めると、お引渡し直後よりもより一層、

住まいが住まいらしい雰囲気を出してきます。

そのお客さんの色に染まっていく感じがとても嬉しく思います。

 

建て替えなので、

以前から植わっている松や紅葉などの剪定をいつするのか、

お庭全体の計画をどうするのか、、、など、

色々とご要望をお聞きした次第です。

ご同席いただいたお父様からも、

持っておられる松や紅葉への熱い思いもお聞きできました。

 

木々の生き生きした姿が住まいに重なっていくと、

外観の見え方も、室内からの見え方も、緑に彩られて魅力が深まっていきますね。

お客さんと一緒に素敵なお庭にしていけたら、と思います。

 

、、、オチなしですみません。