
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

iPhone交換。

はい、こんにちは。さがねです。

 

先日から調子が悪くなっているiPhoneさんを修理に出しに、

アップルストア心斎橋に行ってきました。

会社携帯、個人携帯、どちらも不具合が生じているので診てもらうと、

診断は、

 ○会社携帯(黒):スリープボタンの接触が悪い。

 ○個人携帯(白):カメラに異物混入。

という結果。個人の方は、ドット欠けかと思いきや異物混入で

黒い点が生じていたようです。

(個人携帯は、やはり初期ロットの不具合だったようです。)

 

どちらについても新品に交換してもらえました。

修理、ではなくて交換で対処してもらえるんですねー。

 

 

写真は新しくなったiPhoneさんたち。

f:id:kjw-tenya:20130516165647j:plain

パソコンで取っていたバックアップを入れなおして、

前のものと同様に使えるようにセッティングしなおしもしたし、これで普通に使えます。

 

最近どうも自分の体もいたるところでガタが来ているのが気になります。

(今朝は目がおかしかったし、、、)

iPhoneさんのように「はい、交換」なんてこともできませんし、

メンテナンスしながら大事に使っていかないと。