さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

モザイク。

はい、こんにちは。さがねです。

 

今日はお昼から和泉のお客さんが会社にお越しになりまして、

照明や外壁などの打合せをさせてもらいました。

後藤照明を採用されるかどうか、外壁の色味をどうされるか、などなど。

工事は進んでいても、念入りに検討をしたい、と思われることもやはりあると思います。

工事の進み具合によっては、ご要望にお応えできない内容も増えていきますが、

対応させてもらえるものは、速やかに現場に伝えて調整させてもらったりしています。

 

そして、色々な話題の中で、モザイクタイルの話が挙がりました。

洗面脱衣のカウンター立ち上がりのところに、モザイクタイルを貼られたい、とのこと。

 

f:id:kjw-tenya:20130518174212j:plain

 

モザイクタイルって、近づいたときと遠ざかったときの印象の違いが面白いですよね。

一つ一つは違う色で輝きつつも、全体でみるととてもなじんで見えたり。

遠近の魅力を楽しめる色合いをご提案していけたらなぁ、などと思っています。

 

さて、和泉のお客さんはどんな柄をお選びになるんでしょうか。

こちらもワクワクします。

 

建物自体も、モザイクみたいに一部分一部分はそれぞれ魅力がありながらも、

全体を見るとまた一つの一体感を生む、そんな空間提案をしていきたいですね。