さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

実物。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日、夕方にモンベル箕面店に行ってきました。

 

現在建築中の京都のお客さん、シーカヤックをご趣味にされていて、

外壁の軒が深いところにシーカヤックを保管されたい、とのこと。

そのご要望をお聞きしながら、どんな風に保管するとか、

カヤックのことを全然知らなかったので、百聞は一見にしかず、ってことで、

会社から一番近そうなアウトドア用品店へ行ったわけです。

 

お店にはカヤックが実際展示されていました。思いのほか大迫力。

f:id:kjw-tenya:20130520232153j:plain

 

ディスプレイ用の台?の写真を撮ったり、寸法を取ったり、店員さんに直接保管し方を、

お聞きしたり、色々と情報を掴んできました。

f:id:kjw-tenya:20130520232254j:plain

 

僕の中で行き着いたのは、カヤックは頑丈なので、

結構持ち主さんの自由に固定して保管されている、という感じですね。

紫外線の影響を受けないようにだけしさえすれば、いいみたいです。

 

さて、またちょっと調整してみようかな。。。

 

それにしても、こういう面白そうなものの

実物を見てしまうと、何だか興味が湧いてきますね。

 

実物、恐るべしです。