さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

ワクチン。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日、夕方に病院に行ってきました。

「麻しん風しん混合ワクチン」の予防接種の為です。

 

最近、巷で流行っているらしい風しんの対策、

全然せぬままだったのですが、

ここ最近あまりに体調がよろしくなくて、

また咳がゴホゴホ出るような状況ですし、

このままではサクッと感染してしまいそうなので、

予防接種をしようと思い立ったわけです。

 

こんな紙を渡され、

f:id:kjw-tenya:20130521194056j:plain

それを読んで、予診の紙に色々と記入し、診察室に呼ばれて

腕にプスッと注射針を刺されて、はい、おしまい。

こんなに簡単でしたっけ、予防接種って。

 

注意書きみたいなものには

色々と副作用が書かれていたりして、

この2週間くらい注意しときなさい、とのこと。

 

ちょっとは体について考えなくては、と

思い始めた30半ばのおっさんなさがねでした。