さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

日曜大工広場。

はい、こんにちは。さがねです。

 

今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していましたね。

そんな中、お昼から「日曜大工広場」というイベントがありました。

KJWとお隣の中島工務店さんとの共同開催です。

 

f:id:kjw-tenya:20130602174253j:plain

 

担当させてもらっている京都のお施主さんが、ご参加されていたので、

様子を伺いにちょこちょこ顔を出していました。

、、、つまるところ「ひやかし」ってやつです。

 

京都のお施主さんは、ご夫婦でお子さん用の椅子を作っておられました。

f:id:kjw-tenya:20130602175532j:plain

 

f:id:kjw-tenya:20130602174418j:plain

 

f:id:kjw-tenya:20130602174457j:plain

 

 

なかなかかわいらしい椅子ですね。

 

「慣れていなくて、、、」とおっしゃっていましたが、

アウトドア好きのご主人、こういう作業もまんざらでもないようでしたし、

現在新築中のご自宅にお住まいになられてからは、

大工道具が充実することになりそうですね。