読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

タイルサンプル。

はい、こんにちは。さがねです。

 

最近日が長くて、どうも調子が狂いますね。

自分の感覚と実際の時間とで1,2時間は差が出ています。

 

会長から、普段使っていないタイルメーカーカタログを教えてもらったので、

気になるタイルを取り寄せてみました。

(写真奥は平野さんが取り寄せたポップなタイルです。)

 

f:id:kjw-tenya:20130604181526j:plain

 

現在計画中の茨木のお客さん、ラフな感じのタイルがお好みと言うことでしたので、

色々と頼んでみました。

色々見ていると、写真でいう真ん中あたりの白っぽいものとか、

そのあたりの焼き具合が素朴さを感じて僕は好きだなぁ、、、等と思いながらも、

欲張りな僕は、もう少し他メーカーも探してみようかな、とも思うわけです。

 

タイル、探すのも楽しいのですが、

はまれば出るのが難しそうな世界のようです、、、

 

、、、あぁ恐ろしい、タイル沼。