
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

対応策。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日も暑かったですね。

ただ、風があったからまだ救われた感があります。

 

先日もブログで書いたかと思いますが、

http://kjw-sagane.hatenablog.jp/entry/2013/04/16/181107

マウスの使いすぎのせいか、

手首付け根の豆状骨(とうじょうこつ)が痛むので、

最近ではその対応策として、最近はリストバンドをしています。

リストバンドをしていると、豆状骨が直接当たらないので、

守られてとても楽チンなのです。

 

今日のお昼、会社でリストバンドをしていたら、

「手ぇどうしたん?」と社内で聞かれたので、

僕の現状の豆状骨の部分を見せながら説明。

出っ張った豆状骨に引かれながらも、

会話の輪に入って下さった皆さんが体験談を交えつつ、

色々な対応策を出していただけました。

 

そんなやり取りの中で、推奨されたのは、

 

「左手を使いましょう」

 

 

、、、前の記事と同じ結論に至ったわけなので、

これは左手を使わずしてどうするよ、って感じですね。

 

左手でのマウス使い、ほんまにしてみようかな。

右脳バリバリ働きすぎたらどうしよう、、、