さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

健康診断。

はい、こんにちは。さがねです。

 

今日はお昼から健康診断に行ってきました。

もう僕も35才。初バリウムでした。

バリウムは何ともなかったものの、炭酸が難儀しました。

「ゲップ何回出すねん、、、」

と病院側の方に思われたのでは、と思うくらい、

ゲフゲフ空気を出してしまい、炭酸を追加投入されてしまいました。

 

 

最後に結果を見ながら医師の先生が気になる点を伝えてくれたのですが、、、

平たく言えば、

 

 

「痩せなさい」

 

 

ということでした。

 

・肥満の一歩手前・6キロは落とせ。

・走らなくても歩けば落ちる。

・今のところ、血液検査等の数値は正常値だが、このまま40代を迎えたら、

 確実に異常値を出し始める。

 

などなど、励みになるお言葉を頂戴しました。

ちょうどここ最近運動を仕掛けていたので、グッドタイミングな後押しとなりました。

 

 

さて、、、走るか。