
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

あめあめふれふれ。

こんばんは。さがねです。

 

今日は本当に雨、雨、そして雨、、、でしたね。

空気が重たい重たい。

僕もテンションが低い低い。

 

夕方からようやく小雨になってから、

京都事務所にサンプルを持っていくために高速に乗りました。

小雨でも雨の中の運転はこわやこわや。

 

周りの車も気持ちゆっくり運転している様子。

でもやっぱりこわやこわや。

 

この一週間カラッカラの空梅雨だったので、草木にとっては恵みの雨。

自分にとっても恵みとなるよう、

気持ちも湿らせるのではなく、潤わせるイメージで過ごしていこう。

 

、、、と、高気圧、低気圧にテンションを

左右されながら?上下させられながら、そんなことを思う梅雨の一日。