
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

ヒアリング。

はい、こんにちは。さがねです。

 

あいもかわらず蒸し蒸ししてますね。

今は晴れてますけど、また崩れるみたいです。

やっぱり梅雨時期、不安定ここに極まれり、といった感じですね。

 

さて、父の日だったこの日曜日にはプラン前のお客さんとお会いしました。

住まいに対するご希望などをお聞きする「ヒアリング」と呼んでいるものです。

 

お会いしてお時間いただきながら夢を文字や言葉として伝えていただくわけですが、

やはりお客さんの住まい、暮らしに対する色々な思いをお聞きすることは、

それだけでもとてもワクワクします。

 

そして言葉を受けた僕たちが、お施主さんの思いになりながら形を描いていく、、、

その流れに関わらせてもらえることは、とても嬉しく

ワクワクドキドキしすぎて鼻血が出そうなくらいです。

 

お施主さんにご納得いただけるものをご提案できるよう、

色々思いや考えをめぐらしながら形にしていきます!