
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

いつやるの。

おはようございます。さがねです。

 

今日は朝に一時間走ったり歩いたり歩いたりしてきました。

今日は雨降り、と分かっていたので目覚めた瞬間に、

「いつやるの、今でしょ」って具合に運動しに出かけました。

 

f:id:kjw-tenya:20130619103001j:plain

 

 

それにしても、すでに使い倒されている「今でしょ」って言葉、便利ですね。

刹那的な考えにも思えますけど、まずは一歩動き出さないと何も始まりませんし、

その初動の一歩を生むにはありがたい言葉なのかもしれません。

 

ネットで調べてみると、脂肪1kgを燃焼するのには、

7000kcal消費する運動が必要とのこと。

無理なくジョギング程度で1時間500kcal。

同じペースで毎日行うと脂肪1kgは14日間かかる。

単純に考えると1ヶ月2kg減。3ヶ月でやっと6kg、、、って結構時間掛かりますね。

1回分のカロリー消費量を増やすか、頻度を増すか、、、

 

ほんま、増やすのは易し、落とすのは難し、です。

 

無理せずボチボチやっていこうと思います。