
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

打合せ!

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は茨木のお施主さんとの打合せでした。

2時間半ほどお時間いただき色々とお話しさせていただきました。

本当にありがとうございます。

 

打合せでは、未決定事項を決めていったり、

前回打合せでいただいた情報を踏まえて図面作成を進める中で

見えてきた検討事項を共有、決定していく作業をするわけですが、

一つ一つ項目を確認をしていき、提案、検討したりすると、

やはり時間が掛かります。

 

スムースに事が進むように、情報収集やサンプル集め、

図面での検討など、準備を事前に頑張るわけですが、

やはり色々なかなか思うようにできないこともあったりします。

もっとしっかりスムースに色々な準備をして、

もっと魅力的で説得力のあるメロウなトークができるようにならないと、と思うわけです。

って、メロウさは一朝一夕に身につくものではないですね。

 

、、、また次の回までに色々検討していこう。

、、、の、前に今日はゆっくり休もう。うん、そうしよう。

 

皆様、土曜日ですよ。

富士山も世界遺産になった良き日です。

まずはゆっくり休みましょう。