さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

完了検査。

はい、こんにちは。さがねです。

 

バタバタの生活が繰り広げられています、、、

最近一日が本当に早くて、したいと思っていることがなかなかできませんね、、、

僕だけ一日48時間くらいほしいところです。

(あったとしても1/3は寝てそうですが、、、)

 

さて、本日は午前中に和泉の物件の完了検査がありました。

 

完了検査とは、工事が建築確認申請の通りに作られているか、を、

民間検査機構の検査員さんにチェックしてもらう、というものです。

工事途中にも検査をしているので、この最後の検査でのチェック項目は、

 ○仕上材のシックハウス対策ができている。

 ○換気扇などの設備設置の確認

 ○住宅用火災報知機の設置確認

等が主だったところです。

 

今回も、きちんと指摘事項無しで検査を終えました。

よかったよかった。

 

もうすぐお引渡し。

お引渡しまで、きちんと進めていきたいと思います!