さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

類似。

はい、こんにちは。さがねです。

 

ムシムシした天候ですね。何もしなくて汗がジワジワ出てきます。

 

茨木の物件で使う魅力的なタイルを探しているのですが、

その捜索はなかなか思うように進んでいません。

というのは、お施主様がお気に召されたのは、

KJの本社玄関にも使っているタイルで、それを作っていたメーカーが、

実は1、2年前に会社を畳まれてしまっていて、同じものが手に入らない状況なのです。

 

それで、類似したタイル製品がないか、他メーカーを色々と探している、というわけです。

こういう時はネットで調べることが多いのですが、

単語だけで探すのも限界を感じたので、グーグル先生の画像検索を試みました。

(検索窓に画像を貼りこんで、それに近い画像を探してもらうものです。)

貼りこんだ画像はこちら。

 

 

f:id:kjw-tenya:20130705165952j:plain

(勝手にコピペ、すみません、、、)

 

この画像で、類似の画像を探してみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130705170037j:plain

 

 

、、、うん、似てると言えば似てますな。色合いとか。

 

 

タイルを探してタンスが見つかるとは、、、

、、、「タ」しか合うてへんやん、、、(って話が違うか。)

 

 

、、、タイル探しの道はなかなか険しそうです。