
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

高温注意。

はい、こんばんは。さがねです。

今日は暑かったですね、、、ほんまに。

 

何もしなくても汗がダラダラと出て、

汗と一緒に元気もやる気も流れて出てしまってるのでは、と思うような一日でした。

 

今日はM尾マネージャーと昼食を取りに外出したときの些細な話。

M尾Mの黒い車でピューッと出かけて、お店で食事をし、

駐車場にある車に戻ってみたら、車の中にM尾Mの携帯が。

どうも車に携帯を忘れてしまっていたらしく、お昼の激しい太陽の下、

黒い車で車内は相当あたたまっていたようです。

 

M尾Mの携帯にこんな表示が。

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130709232718j:plain

 

へー、こんな表示が出るんですね。iphoneさん。初めて見ました。

ご飯を食べていたちょっとの間でこんなんになることを考えると、

夏の駐車場の車中は相当危険だと痛感しました。皆様もお気をつけ下さい。

 

、、、これって、

低すぎたら「低温注意」って出るんでしょうか?

今度冬になったらM尾Mの携帯で試してもらおうと思います。