読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

こんちきちん。

はい、こんばんは。さがねです。

 

昨日今日と天気の変化が目まぐるしく変化していますね。

晴れたり大雨が降ったり、、、とても忙しい感じでした。

 

、、、あ、今日、洗濯物を外に干してしまった、、、

 

、、、帰ってから悩むことにします。

 

さて、先週末の朝に京都に行く用事があり、

高速で京都南ICの料金所で支払いをするために車の窓を開けると、

「こんちきちん」と、祇園祭のお囃子の音が流れていました。

 

駅のホームでも流れているのはよく耳にしていましたが、

高速の料金所も、言えば京都の玄関口ってことで、

そういう音を流すようにしているんですね。知りませんでした。

 

祇園祭の盛り上げ方も、色々あるんですね。

昨日今日は生憎な天気でしたが、明日は晴れるんでしょうか、、、

宵山くらいは晴れてほしいものです。

 

、、、僕の予定には入っていませんが、、、