
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

使いすぎ。

こんにちは。さがねです。

先日から、右手の手首上辺りが腫れあがり、

手首を動かすだけで痛みが走るような状況になっています。

 

f:id:kjw-tenya:20130802134941j:plain

 

、、、使いすぎ?腱鞘炎ってやつですか?

と思い、同様の症状があるのかをネットで確認していると、

「インターセクション症候群」だとかそんなものが出てきたり、、、

痛いし不安やし、ってことで、お世話になっている整形外科へ。

 

診察してもらうと、

「使いすぎで腱にキズが入って腫れてるね。」

と、分かりやすい?説明をいただきました。

おそらく腱鞘炎ってやつなんでしょうね。

 

では、いつ使いすぎたのか、、、思い返せば、

今週の火曜日の夜から痛かったから、、、薪割り?

、、、まぁ、普段から日常的に使いすぎているのは間違いないし、

その日頃の使いすぎの上に、さらにオーバーワークを

重ねたのが良くなかったんでしょうね。

、、、体、大切にしないとだめですね、、、

 

、、、最近こんなことが多いなぁ、、、相当ガタがきてますな。

 

とうとう左手マウスを余儀なくされることに、、、はぁ。