さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

割れた。

はい、こんにちは。さがねです。

今週、夜に仕事をしている時にお気に入りのマグカップを

机から落として割ってしまいました。

 

f:id:kjw-tenya:20130803101652j:plain

 

このマグカップは、10年以上前からお世話になっている、

滋賀県の陶芸家、市川孝さんのマグカップ。

滋賀にいる頃に展示会で購入したものです。

大切に使っていたのになぁ、、、

 

、、、マグカップを落としたのも、右手に痛みが出始めてからのこと。

まともな手の動きができてないからか、、、

、、、うーん、、、最近あんまりいいことなしやなぁ。

 

今、ちょうど滋賀県長浜市の「季の雲(ときのくも)」で、

展示会をされている真っ最中。

http://www.tokinokumo.com/

、、、買いに出かけるにしても遠いかな、、、

 

形あるものはいつか壊れる、ということは分かっていても、やっぱり残念です。

ちょっとした不注意がこういうことになるんですね、、、

 

、、、あぁぁ、、、悩みが増えた、、、