読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

市川孝個展。

はい、こんばんは。さがねです。

今日はおやすみをいただきました。

 

最近、どうも自分がすっきりしていないように感じていたので、

リセットをするためにも陶芸家の市川孝さんの個展に行ってきました。

市川さんのマグカップが割れたのも、個展に行くように仕向けるものでは、

と昨日の夜に感じたからです。

 

今回の会場、長浜の「季の雲(ときのくも)」というギャラリーへ。

普段車で行くものの、今回は電車で移動。

 

建物の中では、市川さんの作られた器たちがずらりと並び、

f:id:kjw-tenya:20130804224745j:plain

 

f:id:kjw-tenya:20130804224805j:plain

 

今回もそそられるものが顔をそろえていました。

そして、昼には市川さんが翌日に行われるイベントの主役を連れられて登場。

 

来られていた他の作家さんやお客さん、そのギャラリーのスタッフの方、など、

今回も会場では色々な魅力的な出会いがありました。

そしてそして、個展に伺うたびにさせてもらっていますが、

今回も市川さんと色々とな話をすることができました。

 

自分とは異なる分野で頑張られている作家さんと話をすると、

やはり色々と考えさせられることがあり、自分のことを見直すいい機会を

得られました。

 

ちなみに、壊れたマグカップの代わりに購入したのは、

f:id:kjw-tenya:20130804231251j:plain

こんな器。丸っこくてかわいらしいものにしました。

 

本当に本当に、今回伺ってお会いできてよかったなぁ、と大満足なお出かけでした。

市川さん、季の雲のみなさま、ありがとうございました。