さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

渋滞情報。

はい、こんにちは。さがねです。

 

今日も心底暑かったですね。

、、、ってまだこの時間になっても暑いですが、、、

 

今日は午前中は当番として会社ギャラリーにて待機(かつ打合せ準備)、

午後から打合せ、打合せ後は2階サンプル置き場の片付け、、、と、

色々と動くことの多い一日でした。

 

さて、もう世間はお盆休みに突入したようですね。

朝からラジオの渋滞情報で、

「中国道、宝塚ICを先頭に○○キロ渋滞」 という毎年恒例の情報が、、、

しかも、僕は「アイハイウェイ」の通知サービスに登録しているので、

http://ihighway.jp/web/index.html

f:id:kjw-tenya:20130810190209j:plain

よく使う中国道や名神、近畿道などで渋滞を伴う事故が

発生したときにはお知らせが来るようにしています。

(仕事でも、遠方へ向かうときには重宝しています。)

 

今日も朝から何回も連絡が、、、

、、、急いで帰省したい気持ちも分かりますが、

ゆっくり行かないとあきませんね。

僕もお盆には帰省予定なので、気をつけて帰らねば。