
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

プラン検討。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は茨木市の物件の境界明示の立会いに行き、

それからは会社に戻って図面作成などなどで日が暮れていきました。

 

図面作成といってもいろいろあって、

一つの作業としては、プラン検討を進めていました。

、、、進めていた、というものの、なかなか思う通りには進まないもので、

お施主さんからお聞きしている思いの中でも、

優先順位をどのようにおくか、を考えながら、

あっちをさわり、こっちをさわり、全体を見直してみたり、と、

思いをめぐらすわけです。

 

自分の中で行き詰った時には、過去のものを見てみたり、

本を見てみたり、人に相談したり、、、そして、あとは全く関係ないことをしてみたり。

 

ほんま、ここが腕の見せどころですね。むむむ。