
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

夏の終わり。

はい、こんにちは。さがねです。

 

暑い日が続いていますね。

外に出ると、日差しは相変わらずお構いなしに肌に突き刺さってきますね。

 

とはいえ、何だか今日はちょっと違う気がします。

風に少し秋を感じてみたり、そして空が高く感じられたり。

お昼に外に出たので、ちょっと空を撮ってみると。

f:id:kjw-tenya:20130820140851j:plain

ほら、雲が高い。秋っぽい秋っぽい。

なのに日差しは夏。、、、肌が痛い痛い。

 

、、、やはりお盆を過ぎると、季節が移り変わっていくんだなぁ、と、

毎年言っていることをやはり今年も思うわけです。

追い討ちをかけるかのように、ラジオからも、

森山直太朗の「なーつのおーわーりー」って曲が流れてくると、

さらに「あぁ、終わるんやなぁ」と思ってしまいます。

 

8月ももう20日。あっちゅうまに下旬です。

多方面に手を付けられていない宿題を残さぬよう8月を過ごしたいと思います。