さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

CASBEE戸建評価員。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は二度も茨木市役所に訪問するなど、結構てんやわんやな一日でした。

ヘトヘトなのでもう帰ろうかな。

 

昨日、自宅に郵便が届いていました。

先日受けたCASBEE戸建評価員の試験結果でした。

(CASBEEとは、その建物がいかに環境にやさしいものなのか、を

 評価するためのものです。)

 

薄い封筒を見るだけで、察するものがあったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20130822214312j:plain

 

 

、、、あら、合格。

 

これで後は登録料を支払えば、僕もCASBEE戸建評価員と名乗れます。

、、、あまり使う場面はないかもしれませんが。

 

ネットに正答が掲載されていたので自己採点すると、40問中37問正解。

おー、すばらしい、、、まぐれ当たりって怖いです。

 

 

これはこれで使えるように知識は維持しながら、

またスキルを上げるために他のことを日夜努力をしていかねば、ですね。